「オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス」にアイドルも参戦! リアル間違い探しには、「虹のコンキスタドール」の『的場華鈴』、謎解きバトル・ロワイアルには、「ばってん少女隊」の『春乃きいな』が出演決定!

株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区 代表:加藤隆生)は、2021年8月4日(水)より開催する史上最大級のオンラインフェスティバル「オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス」にて開催される、リアル間違い探し「クローンに支配された世界を救え」、及び、謎解きバトル・ロワイアル「難攻不落のドラゴンからの脱出」の出演者を発表いたします。
特設サイト:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/

「オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス」は、無料で手軽に楽しめるものから、どっぷりひたってあなたが世界を救う物語体験、さらにはオリジナルグッズの販売や生配信など、2021年夏の約2ヶ月間で10種類以上ものコンテンツを遊び尽くすことができる史上最大級のオンラインフェスティバルです。自宅から、毎日、誰でも楽しむことができます。
開催する内容については順次公開を予定しており、今回はその第10弾といたしまして、リアル間違い探し「クローンに支配された世界を救え」、及び、謎解きバトル・ロワイアル「難攻不落のドラゴンからの脱出」の出演者を発表いたします。

「リアル間違い探し」は、誰もが体験したことのある“間違い探し”に“物語”を掛け合わせた体験型ゲーム・イベントです。同じシナリオの映像を2度視聴し、1度目と2度目の映像で変化したアイテムや、登場人物の行動、セリフを見つけていきます。
今回お届けする、リアル間違い探しシリーズ最新作「クローンに支配された世界を救え」のシナリオ映像に、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の的場華鈴(まとばかりん)さんの出演が決定! 的場華鈴さんとつくりあげる、リアル間違い探しの不思議な世界観にぜひご期待ください。

また、謎解きバトル・ロワイアル「難攻不落のドラゴンからの脱出」は、参加者全員が一斉に謎解きをスタートする「選抜試験」と、選抜試験で勝ち残ったプレイヤーたちの中で最も謎が解ける人を決定する「本戦」で、しっかりと謎解きが楽しめる究極のオンライン謎解きイベントです。
今回、その進行アシスタント役として、スターダストプロモーション内スターダストプラネット所属、九州を拠点に活動するアイドルグループ「ばってん少女隊」の春乃きいなさんの出演が決定いたしました! 春乃きいなさんとともに、謎解き力No.1を決める熱い戦いに、ぜひご参加ください。

豪華ゲストとともに、ますます盛り上がりを見せるオンラインリアル脱出ゲームサマーフェスを、どうぞお見逃しなく。

なお、オンラインリアル脱出ゲームサマーフェスで開催するコンテンツは順次発表をしております。この夏、最高のエンターテインメントをお届けいたしますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

<プレイイメージ写真>

+++【オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス概要】+++

特設サイト:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/
■CM:https://www.youtube.com/watch?v=0YwJv-hNGdE
■開催期間2021年8月4日(水)~10月2日(土)
プレイ形式
形式:オンライン
必要環境:スマートフォンorタブレットorパソコン(1人1台必要)
※コンテンツの種類により、パソコンの使用を推奨しているものもございます。
■主催・企画制作:株式会社SCRAP
協力:ニコニコ生放送
注意事項
・アーカイブ映像は、後日でも視聴可能ですが、イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないと楽しめないものとなっております。予めご了承ください。

+++【リアル間違い探し「クローンに支配された世界を救え概要】+++
■イベント詳細ページ:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/contents-finding-mistakes.html
■ストーリー:
「このままでは人間はクローンに支配されてしまう! お願い! 一緒にこの世界の間違いを探して!!」
あなたは、パソコンの向こうから必死に語りかける彼女の言葉が理解できず呆然としていた。

彼女は、クローン技術を開発した企業の中で見つけた、【修正後】と書かれた映像を再生した。
「クローンはあなたの代わりに働いてくれます。あなたは自由を手にできるのです!」
魅力的な言葉で始まった映像には、人間より優れたクローンの性能、安心安全な手術、クローンを作った人の自由な暮らしなどが映っていた。

続けて彼女は、【修正前】と書かれた映像を流す。
「なんだこれは……?」
異常なクローンの性能、危険な手術、クローンを作った人々の末路……。
映像を隅々まで見比べることで、驚きの真実が明らかになっていく。

かつてないスケールでお送りする「リアル間違い探し」の最新作。
あなたはクローンの脅威から、この世界を救うことができるのか!?

■開催日
8月21日(土)】14:00~16:00頃/20:00〜22:00頃
8月22日(日)】13:00~15:00頃/17:00〜19:00頃

■遊び方:
①ニコニコ生放送視聴用シリアルを入力して、番組ページへアクセス
②映像を見て間違いを探そう! 物語の内容やモノ、キャラクターの行動などに違和感が……?
③見つけた間違いを報告することで、クローンのいる世界に隠された秘密が明らかに!!
④果たしてあなたはこの世界を救うことができるのか!?

注意事項:
・映像を見て細かい間違いを探していただくため、スマートフォン等の小さい画面の場合、充分にお楽しみいただけない可能性がございます。PCでのご視聴を強く推奨いたします。
・アーカイブ映像は、後日でも視聴可能ですが、イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないとすべての内容を楽しめないものとなっております。予めご了承ください。
・途中での参加も可能です。ただし、以下内容にご了承ください。
┗ストーリーが繋がっているため、内容がわかりにくくなる可能性があります。
┗ルール説明を放送冒頭で行うため、ルールの把握が難しい可能性があります。
・本イベントは全4公演ございます。どのイベントも演出、内容は同一のものとなります。全てのお客さまにお楽しみいただくために、参加されるのが2度目のお客様は、ネタバレをしないようにお願いいたします。

+++【謎解きバトル・ロワイアル「難攻不落のドラゴンからの脱出概要】+++
■イベント詳細ページ:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/nazobr.html
■ストーリー:
謎が解ける勇者しか倒すことができないと言われる伝説の竜「リドレウス」。

ついにその居場所を突き止めた冒険者ギルドが、討伐隊メンバーの募集を始めた。

あなたは、その討伐隊選抜試験に参加するハンター。
まわりを見ると、大人から子どもまで様々な人が参加している。
勇者になりたい人、それを見届けに来た人、ただ面白い謎を解きたい人。
誰でも試験を受けられるとあって、会場は大にぎわいだ。

「ただ今より選抜試験を始める!試験時間は60分!」

アナウンスとともに謎解きが始まる。
はたして、あなたはこの試験に合格できるだろうか?

そして、その合格者だけが挑めるリドレウスとの戦いを制し、真の勇者となるのは誰なのか?

前代未聞のスケールの戦いが、今始まる——

■開催日時2021年9月4日(土)】19:00〜21:30頃
■所要時間:選抜試験60分、本戦60分、解説等30分の計150分

■遊び方
①ニコニコ生放送視聴用シリアルを入力して、番組ページへアクセス
②まずは脱落者なしの60分間の選抜試験に参加!
③選抜試験の合格者は、本戦に参加! さらなる4つのステージの謎を解く!
④選抜者は謎を解き続け、最も謎が解ける人が決定する!
惜しくも途中で敗れてしまった人達は、選抜者をコメントで応援だ!
※本戦の謎は選抜試験に合格しなかった方でも、すべて見ることが可能です。そのまま謎を解き続けるでも、その様子を見ながらコメントするでも、お好きな楽しみ方でご参加ください。

■注意事項:
・アーカイブ映像は、後日でも視聴可能ですが、イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないと楽しめないものとなっております。予めご了承ください。
・途中での参加も可能です。ただし、以下内容にご了承ください。
┗ルール説明を放送冒頭で行うため、ルールの把握が難しい可能性があります。
┗最終の採点結果が、全て反映されません。
・このイベントは個人戦となります。複数人やチームでの参加はご遠慮ください。
・このイベントに参加するためには、必ず、PCまたはスマートフォンをご用意ください。また、スマートフォンでニコニコ生放送を視聴する場合、謎を解く端末については別途ご用意が必要です。スマートフォン1台のみでは、謎解きに参加することができませんので、ご注意ください。
※PCからご参加の場合は、PC1台のみでニコニコ生放送の視聴、及び謎解きにご参加いただけます。
・このイベントはLINEを使用します。参加受付メールを受信したら、記載されているLINE@をあらかじめご登録ください。
・決勝戦では、Zoomを使用します。使用端末にて使える状態にしておいてください。
・本イベントは、この日限定開催のため、イベント終了後はネタバレを解禁いたします。

+++++【以下補足情報】+++++
SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。
★公式サイト⇒http://www.scrapmagazine.com/

■オンラインリアル脱出ゲームとは?
webやビデオ通話サービスなどを利用して、オンラインで参加する体験型ゲーム・イベントです。スマホやタブレット、パソコンなどがあれば、場所を気にせず、1人でも複数人でもゲームや謎解きを楽しむことができます。
全世界で820万人以上の参加者を熱狂の渦に巻き込む「リアル脱出ゲーム」を生み出したSCRAPが、2020年より制作し、現在ですでに20万人以上が参加しているまったく新しいイベントの形です。

投稿日:2021年8月3日
カテゴリー:BLOG タグ:  脱出