【横浜・八景島シーパラダイス】『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイスはっけい島 海の生きもの ふれあい展』【2021年7月12日(月)より開催!】

『横浜・八景島シーパラダイス』(住所:神奈川県横浜市金沢区八景島、総支配人:高橋 直人)では、任天堂株式会社のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、2021年7月12日(月)から8月31日(火)の期間、『あつまれ どうぶつの森× 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』を開催いたします。
本企画は、『あつまれ どうぶつの森』に多数登場する“海の生きもの”をテーマにし、さまざまなアクティビティでその魅力を体験いただく内容です。
また、今回の企画にあわせ、遠方にお住まいなど、ご来場が難しいお客さまも含めて『横浜・八景島シーパラダイス』の雰囲気をお楽しみいただけるよう、『あつまれ どうぶつの森』の島クリエイトで作成した「はっけい島」や、八景島の制服などの「マイデザイン」を2021年7月5日(月)よりゲーム内に公開いたしました。企画とあわせてお楽しみください。

  • ゲームとリアルをつなぎ、新たな価値を創出

『横浜・八景島シーパラダイス』では、生活様式が大幅に変化している状況下で「水族館を含めた複合型レジャー施設である当施設にできることは何か?」と考えたときに、海の生きものの魅力や楽しさを伝えることを通じて、地域や社会に明るい情報を提供することであると考えました。
そこで、幅広い世代に魅力や楽しさを伝える手法として、ゲーム内に多数の海の生きものが登場する
『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーションイベントを実施することといたしました。

イベント全体として、『横浜・八景島シーパラダイス』にまだ来たことのないお客さまには、『あつまれ どうぶつの森』を通じて当施設に興味を持っていただき、実際に来島いただいた際には、広大な島内を歩きながら、ゲームに登場する海の生きものの魅力を、“見る・触れる・聴く・味わう・嗅ぐ”といった五感で体感していただくことで、『あつまれ どうぶつの森』にも当施設にも新たな価値をお客さまに感じていただけるのではないかと考えています。

なお、本企画は主に水族館エリアでの開催となりますが、当社では、水族館エリアに限らず、ファミリーやお子さま向けのアトラクションエリアも充実を図り、お客さまのさまざまなニーズにお応えすることで『横浜・八景島シーパラダイス』の魅力を高めてまいります。
また新型コロナウイルスの感染拡大予防という観点からも、安全で安心してお楽しみいただける施設運営をしてまいります。

【開催概要】
イベント名称:『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』
実施期間:2021年7月12日(月)〜8月31日(火)
  • 『あつまれ どうぶつの森』について

2020年3月に任天堂株式会社より発売された
Nintendo Switch™用のゲーム。
現実と同じ時間が流れる世界で、自由気ままな毎日を過ごす「どうぶつの森」シリーズ最新作。

※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

  • 海の生きものの魅力を伝えたい

7月12日(月)スタートの『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』では、『あつまれ どうぶつの森』のリアルな場所での体験を基本コンセプトとして、ゲームに登場するサカナや海の幸を、水族館「アクアミュージアム」、「ドルフィン ファンタジー」など『横浜・八景島シーパラダイス』内に100種以上展示する(標本含む)他、「うみファーム」では「サカナ釣り」、「ふれあいラグーン」では「サカナや海の幸とのふれあい」など、リアルな場所だからこそ体験できる企画を実施いたします。
また、『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』の開始に先んじて、7月5日(月)より『あつまれ どうぶつの森』ゲーム内で「はっけい島」を公開いたしました。不思議な夢で出会う「ゆめみ」に夢番地を伝えることで、遊びに行くことができます。
「はっけい島」は『横浜・八景島シーパラダイス』のさまざまな施設をモチーフにしており、ゲーム内でも八景島の雰囲気を楽しんでいただけるような作りになっています。

  • 7月5日(月)『あつまれ どうぶつの森』ゲーム内に「はっけい島」公開!
    「はっけい島」に遊びに行こう

『あつまれ どうぶつの森』ゲーム内に『横浜・八景島シーパラダイス』をモチーフにした「はっけい島」を公開しました。当施設の飼育スタッフのユニフォームやシーパラのマスコットキャラクター「シーパラ シー太」になりきれるマイデザインなども公開しています。『横浜・八景島シーパラダイス』にご来島いただく前後にぜひお楽しみください。

※Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。 

 

夢番地コード DA−0334−6879−4206

 

 

はっけい島 海の生き物 ふれあい展
  • 『あつまれ どうぶつの森』に登場する100種以上の海の生きものを観察
    「サカナや海の幸の特別展示」

『はっけい島 海の生きもの ふれあい展』では、『あつまれ どうぶつの森』に登場するサカナや海の幸を合計で100種以上(標本含む)を、当施設内の4つの水族館「アクアミュージアム」、「ドルフィン ファンタジー」、
「うみファーム」、「ふれあいラグーン」に展示いたします。生きものたちをじっくりと観察することができるこの企画では、各水槽に本企画オリジナルの解説パネルをご用意しています。ゲーム中でのフータの解説だけでなく、水族館スタッフによる生きものたちの豆知識もあわせてお楽しみいただけます。

 

場 所 : 「アクアミュージアム」、「ドルフィン ファンタジー」
「うみファーム」、「ふれあいラグーン」
料 金 : 水族館に入館ができるチケットが必要となります。

 

  • はっけい島の住民に会いに行こう
    「はっけい島 スタンプラリー」

ゲーム内「はっけい島」の住民を紹介するパネルを水族館各所に設置し、住民の顔イラストのスタンプを集めるスタンプラリーを開催いたします。スタンプラリーブック(別途有料)には本企画で展示されるサカナや海の幸のチェックリストなども掲載しています。
また、10種のスタンプを集めてゴールすると、スタンプラリーゴール記念ステッカーをプレゼントいたします。

 

スタンプラリーブック販売場所 : 「アクアミュージアム」1階チケット窓口
「アクアミュージアム」4階インフォメーション
ゴール : 「アクアミュージアム」4階インフォメーション
「ふれあいラグーン」プログラム受付
料 金 : 200円
※水族館やアトラクションとセットになったチケットも販売いたします。

 

  • サカナを釣り上げて記念写真。釣り大会も開催!
    「サカナ釣り」

「うみファーム」内のサカナ釣りがお楽しみいただけるエリア「フィッシャーマンズオアシス」では、アジやマダイなどの「サカナ釣り」がお楽しみいただけます。アジを釣り上げたら、ゲームシーン風の記念写真が撮影できるフォトスポットもご用意しています。

また、同エリアでは、3分間でどれだけ多くのサカナを釣れるかを競う「ジャスティンの釣り大会」を1日に2回、開催いたします。ご希望の方はアサリを釣り用の餌にするDIY体験ができる他、各回の優勝者には、ジャスティンがデザインされたオリジナルステッカーをプレゼントします。

釣ったアジやマダイは施設に持っていくとフライなどでお召しあがりいただけます。

 

【釣り体験】
場 所 : 「うみファーム」内 フィッシャーマンズオアシス
時 間 : 平 日 10:00〜16:30
土日祝 10:00〜17:30
参加費 : 入場料 大人 500円
※別途サカナ代がかかります。
※別途水族館に入館できるチケットが必要です。
※9才未満の方は保護者の付添いが必要です。

 

 

 

【ジャスティンの釣り大会】
場 所 : 「うみファーム」内 フィッシャーマンズオアシス
時 間 : 全 日 10:30、15:30
参加費 : 大 人 1,500円
(釣りエリア入場料 + サカナ代 + DIY体験)
※別途水族館に入館できるチケットが必要です。
定 員 : 各回50名
受 付 : WEB事前予約
※当日空きがある場合、うみファームプログラム受付にて承ります。
備 考 : ・大会中に釣れたサカナの料金は参加費に含まれます。

 

  • リアルな海の生きものに触れてみよう!
    「サカナや海の幸とのふれあい」

「ふれあいラグーン」内のサカナリーフでは、箱メガネやシュノーケルを使った海の生きものとのふれあい企画を実施いたします。ヒトデ、ナマコなどを飼育しているサカナリーフに入って、リアルな海の生きものに直接触れることができます。

また、サカナリーフでは、砂場に隠れているアサリを掘り出す潮干狩り体験や、隠されているホタテの貝殻を見つけるとラコスケがデザインされたオリジナルステッカーをプレゼントする企画も実施いたします。

【海の生きものに触れる】
場 所 : 「ふれあいラグーン」内 サカナリーフ
時 間 : 全日 10:00~16:00
参加費 : 無料
※別途水族館に入館できるチケットが必要です。

■潮干狩り体験
スコップをお貸しいたします。
※捕まえたアサリはお持ち帰りいただけません。

■海の中のホタテを探そう
・箱メガネ 無料(レンタル)
・シュノーケル 2,200円(ご購入いただけます)
※「ラコスケのステッカー」はおひとりさま1枚のプレゼントとなります。

  • はっけい島の思い出に!「オリジナルグッズ」

「ふれあいラグーン」内のショップ「フレンディア」では、『あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展』でしか手に入れることのできない限定グッズとして、「トートバッグ」「クリアファイル」「クッキー」を販売いたします。他にも、スタッキングマグやアクリルキーホルダー(いずれも八景島先行販売)をはじめ、『あつまれ どうぶつの森』のさまざまなグッズを販売します。

限定販売限定販売

 

先行販売先行販売

 

販売場所 : 「ふれあいラグーン」出口ショップ「フレンディア」
※水族館に入館できるチケットが必要です。
ベイマーケットD棟1階「ジンベエショップ」でも販売いたします。
備  考 : 販売するグッズはすべて2021年8月1日(日)より
当施設のオンラインショップでも販売予定です。

 

  • 『あつまれ どうぶつの森』 セット券

『横浜・八景島シーパラダイス』は、テーマの異なる4つの水族館とアトラクションエリアを兼ね備えた複合型の施設として、一日中お楽しみいただけます。イベント期間限定で、 水族館やアトラクションとあわせて
「はっけい島 スタンプラリー」のスタンプラリーブックがセットになったチケットを販売いたします。

【アクアリゾーツパス(水族館4施設)+スタンプラリーブック】
大人・高校生 3,000~3,200円
小・中学校 1,800~2,000円
幼児(4才以上) 900~1,100円
シニア(65才以上) 2,500~2,700円
【ワンデーパス(水族館4施設+アトラクション)+スタンプラリーブック】
大人・高校生 5,500~5,700円
小・中学校 3,900~4,100円
幼児(4才以上) 2,200~2,400円
シニア(65才以上) 3,900~4,100円
※前売券は日時指定での販売となります。ご入場される時間によって金額が異なります。
※当日券ご購入の際は、チケット窓口に並ぶためのWEB整理券(無料)の取得が必要です。

© Nintendo

■感染拡大予防対策について
『横浜・八景島シーパラダイス』では、お客さまが安心してお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防のためのさまざまな対策を講じ、営業しております。
・赤外線サーモグラフィカメラによる体温モニタリング
※検知結果によって非接触型体温計にて再検温し、37.5度以上の場合は入島をお断りいたします。
・お客さま用の消毒液の設置
・消毒清掃の強化
・水族館内の扉およびアトラクション機種(島内周遊バス)の窓の一部開放による換気強化
・運営スタッフのマスク着用、体温測定、手洗い、うがい、消毒の徹底
・常時1,000人程度の水族館内滞留者コントロールを行い、超過の場合は入場制限を実施
・ソーシャルディスタンス維持のための表示物設置、およびスタッフの巡回による館内混雑箇所の緩和呼びかけを実施
・レストラン店舗の座席を減席、一部メニューを販売中止
・接客カウンターに飛沫防止のビニールカーテン、アクリルパネルを設置
・公式HPにて感染拡大防止対策の動画公開
・アトラクションにて光触媒コーティングによる抗菌・抗ウイルス対策を実施
・チケット購入者待機列混雑緩和のため、7月10日(土)~8月31日(火)のWEB整理券、日時指定前売券導入
■お客さまへご協力のお願い
・施設をご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用されていないお客さまは施設のご利用をお断りさせていただきます。
・消毒液を各施設・トイレに設置しています。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
・各施設では、ソーシャルディスタンス確保のための制限を行っています。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・お客さま同士、個人間・グループ間で可能な限り1~2mほどの間隔をおとりください。
・ご来島中に発熱や呼吸器症状により体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、速やかにスタッフまでお申し出ください。

下記に該当する方はご来島を控えていただきますようお願いいたします。
・咳や発熱など、風邪のような症状のある方
・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある

投稿日:2021年7月5日
カテゴリー:BLOG タグ:  八景島