次世代趣味友達マッチングサービス「Room8(β版)」iOS版、Android版同時リリース!

Room8合同会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:鳥丸 翼、以下 Room8)は、自分のプロフィールと趣味友達の希望条件を入力するだけで早く、簡単に条件に合った趣味友達とマッチングできるアプリ「Room8」を2021年5月に開発。2021年6月19日(土)より、iOS版、Android版にてサービス提供を開始しました。

■ 開発の背景
コロナ環境が続く中、オンラインで、かつ知り合いではない人との出会いが増え続けています。
オンラインゲーム・オンラインレッスン・オンライン相談など…様々なオンラインで完結する体験が増え続ける中で以下の課題をユーザーインタビュー・アンケートを通して確認しました。

① お家時間が増えて、インドアでの楽しみを見つける中で知らない人と、何か楽しみたいと思うようになったが、いきなり知らない人と出会うのは不安。
② 実際に知らない人と趣味をすることが増えたが、対面ではないので満足感が低い体験になってしまっている。

上記のように知らない人とマッチングする中で、「出会う前」と「出会った後」においてそれぞれ課題を特定したため上記の課題の解決を行うためRoom8を開発しました。

Room8は、2021年1月より実施していたユーザーインタビューやプロトタイプによる検証を通して、上記のような課題を解決するプロダクトに対するユーザーの需要性を確認することができたため、今回iOS版やAndroid版といったよりリッチな開発を実施しました。

 Room8のご利用方法

1.自分のプロフィールを入力

2.相手の希望条件を入力

3.一覧画面で条件に合うルームを選択&参加リクエスト

 

4.承認されたらチャット開始

投稿日:2021年6月21日
カテゴリー:BLOG タグ:  出会い  趣味