自宅のままVRでホームコンサート 初めての有観客実験に成功

株式会社VR Music (本社:東京都新宿区 代表取締役: 増田 力也) と株式会社MATRIX (本社:東京都新宿区 代表取締役: 五石 順一) は、6月16日に観客が自宅にいるまま参加するVRホームコンサートの有観客での初の実験を行い成功致しました。
その様子を動画で公開していますので、ぜひご覧ください。
VRホームコンサート第1回実験の様子
https://youtu.be/OnPtezvesYU

◆ファンとアーティストが創りあげる新しい音楽の形「VRホームコンサート」
VRホームコンサートとは、VR(仮想現実)のシステムを使い、遠隔地でありながらアーティストとファンが同じ部屋に一緒にいるかのようなプライベートライブが開催できるしくみです。従来のオンラインコンサートとは違い、音楽を聴くだけではなく、参加者が一つの場所に集い、観客同志やアーティストと会話したり、応援したり、一緒に歌ったりできます。

◆株式会社VR Musicについて
ファンとアーティストが創りあげる新しい音楽の形「VRホームコンサート」の創業を目的に2021年5月に設立されました。元ミュージシャンの増田力也を代表取締役として、株式会社MATRIXとネイロ株式会社が経営に参画しています。

◆株式会社MATRIXについて
株式会社MATRIXは株式会社ロゼッタの子会社として2020年9月に設立されました。国境も、言語も、容姿も、身体も、知識も、あらゆるハンディキャップが存在しない、ガラガラポンで、旧現実にある、すべての格差・差別が消滅する、まったく新しい世界を作りあげます。人類の理想郷「OASIS」の創造。それが、私たちの企業ミッションです。
URL:https://matrix.inc/

投稿日:2021年6月18日
カテゴリー:BLOG タグ:  VR