AAAを含む
豊富な開発実績
クリーク・アンド・リバー社は39万4,000人のプロフェッショナル、50,000社のクライアントをネットワークする国内最大級のプロフェッショナル・エージェンシーです。クリエイターの生涯価値の向上、クライアントの価値創造への貢献をミッションに才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築しています。
クライアントエンジニア
サーバーサイドエンジニア
ディレクター
プランナー
3Dモーションデザイナー
キャラモデラー
テクニカルアーティスト
背景モデラー
UIデザイナー
2Dアニメーター
イラストレーター
アートディレクター
2Dデザイナー
アニメーター(原画)
コンポジッター
システムオーサリング
プランナー
Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてください僕は、背景モデリングのチームリーダーを務めています。もともと6年間ゲーム会社に務…
COYOTE 3DCG STUDIO
ミスターK
Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてください
僕は、背景モデリングのチームリーダーを務めています。もともと6年間ゲーム会社に勤務し、その後クリエイティブアカデミーの講師に招かれ、後にCOYOTEにも加わりました。決め手は、このスタジオは確実にスキルアップできるから。というのも、案件が常に100件近くあるんですね。自分が伸ばしたいスキルを磨ける案件を選んでもらえることが多く、自律的にキャリアを積んでいけます。スキルアップのチャンスはほかの会社よりも格段に多いと思います。
Q.スタジオの雰囲気を教えてください。
うちは開発会社なので、IPなどの資産を育てるという考えはありません。その分、「メンバーを成長させることで、スタジオの価値を上げていく」という考えが、他の会社よりも強いと思います。一方で、仕事はクライアントワークがメインです。クライアントからのオーダーの中身はさまざまで、ざっくりと投げられることも多々あります。メンバーには、その意向を上手く汲み取る能力が求められます。
Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてくださいゲームの機能の開発を行いながら、クライアント・サーバを問わず、ほかのエンジニ…
OX ENGINEER STUDIO
とんさん
Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてください
ゲームの機能の開発を行いながら、クライアント・サーバを問わず、ほかのエンジニアのサポートやスケジュール管理を行い、また新人の育成も担当しています。
C&R社に入る前もゲーム業界には身を置いていて、派遣で働いていましたが、給与面とサポートが何もなかったことに不満があり、転職しました。C&R社はゲーム業界内でも評判が高く、さまざまな案件を取り扱っていることを知っていたので、「この会社だったら食いっぱぐれることはないかな」と思い(笑)、入社しました。
Q.入社後にどんな成長や発見がありましたか?
スタジオに加入後、「自分ができることを増やしたい」と思い、希望を出してサーバサイドのエンジニアリングにも携わることになり、いろいろと学んでいます。また後輩の育成や教育を通じて、どういった伝え方をすればよいかを考えるようになり、教える技術力が上がったと思います。
Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてくださいGame Produce Studioでプロデューサー、ディレクターを担当しています。現在はス…
Game Produce Studio
小口さん
Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてください
Game Produce Studioでプロデューサー、ディレクターを担当しています。現在はスマートフォン向けのゲームアプリの開発プロジェクトに携わっており、コンペ段階から関わってプレゼンをし、案件として獲得、開発がスタートした後は20名近くのスタッフをまとめています。
もう一方で、僕は企画チームのチーフとして、約90名のプランナーやディレクターのマネジメントも担当しています。こちらはプロジェクトとはまた別で、各スタッフをケアして成長につながるように導いています。
もともとは遊技機業界に長く身を置き、プランナーから始めてディレクター、プロデューサーになり、新規ビジネスの立ち上げや運営に関わっていました。その後、転職活動をし、はじめはC&R社のグループ会社にエージェントとして入社。しかしどうしてもゲーム開発がやりたかったので異動願いを出し、2019年4月にGame Produce Studioに配属されました。
C&R社に入社した決め手は、C&R社が各種の事業を立ち上げており、さまざまなクリエイターと一緒に事業を進めていることを知っていたためです。「ここなら自分の希望に沿った、楽しい仕事ができそうだな」と思い、入社しました。
Q.業務を通じて、ご自身の成長を感じたエピソードを教えてください
C&R社に入社する前は事業会社におり、開発会社に業務をお願いしていましたが、このスタジオに加わって初めて、開発会社で仕事をしました。
そこで学んだのは、クライアントワークならではの業務の進め方ですね。開発予算は限られており、納期があります。その中で開発していくためには、課題や問題が発生したときに判断をクライアントに任せっきりにするのではなく、ある程度こちらで筋道を立ててクライアントに提案し、一緒に決めていくような動きが必要になります。そういった動き方は以前の僕にはなかったので、新たな発見ですね。
※掲載している数字は2024年1月時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。
※現在非常にたくさんの面談希望をいただいております。
採用が充足した場合は、募集を停止する場合がございますので、予めご了承ください。