C&R Creative Studios

デザインチーム
from 2DCG PlaNetStudio

デザインチーム
from 2DCG PlaNet Studio

トップページ / 採用情報 / スタジオでの働き方 - 2DCG PlaNetStudio

2DCG
PlaNetStudio

デザインチーム

最高のクリエイティブ制作と、
クリエイターのキャリアデザインができるスタジオ

2DCG PlaNetStudioは2014年に設立した株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループに所属するゲーム・エンタメ領域に強みを持つ2DCG制作のプロフェッショナル集団です。アート、アニメ、デザインの3チームで構成されています。
2DCG PlaNetStudioでは在宅・時短勤務、客先常駐、さらには独立支援など、一人ひとりのクリエイターが輝ける未来を創る手助けをしており、現在200名を超えるメンバーがライフスタイルに合わせた環境で働いています。

制作実績

個性的なクリエイターが活躍する
2DCG PlaNetStudioで、
一緒に働いてみませんか?

PEOPLE

選択肢の多い環境で、自分の意思でキャリアを積み、クリエイティブ制作に挑戦していく

さまざまな働き方でスキルアップを実現し、キャリアプランを描ける2DCG PlaNetStudio。
このスタジオで働く皆さんにお話を伺いました。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

17年4月入社

17年4月入社

UIデザイナー。現在は在宅勤務という形で、クライアント企業に社外常駐

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

18年4月入社

18年4月入社

UIデザイナー、ユニットリーダー。チーム常駐のリードとしてどんさんとともに社外常駐

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

22年7月入社

22年7月入社

UIデザイナー、ディレクター。前職はアプリゲームのデザイナー

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

16年11月入社

16年11月入社

UIデザイナー、ユニットリーダー。C&R社の派遣業務を経てスタジオに所属

Q.いまの仕事内容とC&R社に入社した決め手を教えてください

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

コンシューマーゲームのUI/UXチームのリーダーとして、クライアント企業に社外常駐しています。クライアントから言われたことをやるというよりは、よりよい見せ方を提案するという感じですね。「想像を超えるものを提案してほしい」とクライアントから求められています。ゲームを遊びやすく、かつ楽しそうに見せる、そのバランスが難しくも楽しい仕事です。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

コンシューマーゲームのUI/UXチームのリーダーとして、クライアント企業に社外常駐しています。クライアントから言われたことをやるというよりは、よりよい見せ方を提案するという感じですね。「想像を超えるものを提案してほしい」とクライアントから求められています。ゲームを遊びやすく、かつ楽しそうに見せる、そのバランスが難しくも楽しい仕事です。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

はとりさんのチームメンバーの1人として、画面デザイン、演出、アイコンなどUI周りのデザインを担当しています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

はとりさんのチームメンバーの1人として、画面デザイン、演出、アイコンなどUI周りのデザインを担当しています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

私はスマホゲームの案件で、UnityやAfter Effects、premiereを使ったアニメーションに近いCGを作成しています。チームでは新人の育成なども担当しています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

私はスマホゲームの案件で、UnityやAfter Effects、premiereを使ったアニメーションに近いCGを作成しています。チームでは新人の育成なども担当しています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

ノリさんと同じスマホゲームでUIデザイン、メンバー育成、プロジェクトの進行管理などを担当しています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

ノリさんと同じスマホゲームでUIデザイン、メンバー育成、プロジェクトの進行管理などを担当しています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

Q.PlaNetStudioはどんなスタジオですか?

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

チームワークを大事にしていると感じます。私が所属するチームは、メンバーのキャリアやスキルの習熟度合いがバラバラですが、はとりさんが上手く采配してくれるので、皆で団結して進められています。メンバーの意見も聞いてくれますし、上手く行かなかったときにカバーもしてもらえます。迷ったときに相談にも乗ってもらえるので、すごく働きやすい環境だと思います。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

チームワークを大事にしていると感じます。私が所属するチームは、メンバーのキャリアやスキルの習熟度合いがバラバラですが、はとりさんが上手く采配してくれるので、皆で団結して進められています。メンバーの意見も聞いてくれますし、上手く行かなかったときにカバーもしてもらえます。迷ったときに相談にも乗ってもらえるので、すごく働きやすい環境だと思います。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

働きやすさでいうと、「チームで補い合いながら課題を解決する姿勢」と「声を上げたら聞いてもらえる環境」の2つがあります。上長との面談も定期的に行われ、また別にキャリア相談室もあり、チーム以外の人に相談もできます。あとそもそもC&R社には「会社で働きながら自身のキャリアプランを広げてほしい、自分の価値向上を目指してほしい」という理念があり、独立も歓迎というスタンスです。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

働きやすさでいうと、「チームで補い合いながら課題を解決する姿勢」と「声を上げたら聞いてもらえる環境」の2つがあります。上長との面談も定期的に行われ、また別にキャリア相談室もあり、チーム以外の人に相談もできます。あとそもそもC&R社には「会社で働きながら自身のキャリアプランを広げてほしい、自分の価値向上を目指してほしい」という理念があり、独立も歓迎というスタンスです。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

クリエイター側の希望を汲んでくれるスタジオだと思います。以前、私が「動画の制作をもっと増やしましょう」と要望したのをきっかけに、エージェントサイドが動いてくれて、スタジオで受ける仕事の幅が広がりました。最近は案件の数がかなり多く、メンバーの希望に応える業務を用意できていますね。社外常駐だったり、リモートワークだったりと、働き方の選択肢も増えています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

クリエイター側の希望を汲んでくれるスタジオだと思います。以前、私が「動画の制作をもっと増やしましょう」と要望したのをきっかけに、エージェントサイドが動いてくれて、スタジオで受ける仕事の幅が広がりました。最近は案件の数がかなり多く、メンバーの希望に応える業務を用意できていますね。社外常駐だったり、リモートワークだったりと、働き方の選択肢も増えています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

選択肢が多いのは実感します。「こういう仕事にチャレンジしたい」と声を上げれば、上長や周りの方がその意図を汲んでくれますし、スキルアップだけじゃなく、「今は時短で働きたい」など人生のステージやライフスタイルに合わせて働き方を変えられるのも魅力です。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

選択肢が多いのは実感します。「こういう仕事にチャレンジしたい」と声を上げれば、上長や周りの方がその意図を汲んでくれますし、スキルアップだけじゃなく、「今は時短で働きたい」など人生のステージやライフスタイルに合わせて働き方を変えられるのも魅力です。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

エージェントと話す機会や上長との面談など、相談できる窓口も多いですね。あと、「上の人が見てくれているな」と常に感じます。自分も育成する立場として、メンバーへのヒアリングは重視しています。表向きは順調そうでも、実は本人にとって問題が発生している場合もあると思うので。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

エージェントと話す機会や上長との面談など、相談できる窓口も多いですね。あと、「上の人が見てくれているな」と常に感じます。自分も育成する立場として、メンバーへのヒアリングは重視しています。表向きは順調そうでも、実は本人にとって問題が発生している場合もあると思うので。

Q.若手を育成するうえで、どのようなことを意識していますか?

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

育成で意識しているのは「いろいろな経験を積んでもらう」ことですね。挑戦した結果、失敗しても構いません。失敗を恐れてチャレンジしないのはもったいないので。「とりあえずやってみよう」という空気づくりを意識しています。種を蒔いて、得意分野が芽生えたら、それをちゃんと育てる、みたいなイメージです。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

育成で意識しているのは「いろいろな経験を積んでもらう」ことですね。挑戦した結果、失敗しても構いません。失敗を恐れてチャレンジしないのはもったいないので。「とりあえずやってみよう」という空気づくりを意識しています。種を蒔いて、得意分野が芽生えたら、それをちゃんと育てる、みたいなイメージです。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

私は、限られた時間内に、どう導けばメンバーのスキルを上げられるか、その仕組みづくりを考えています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

私は、限られた時間内に、どう導けばメンバーのスキルを上げられるか、その仕組みづくりを考えています。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

C&R社の裏ミッションとして「メンバーの育成を成功させる」というものがあります。通常業務に加えて、リーダークラスには若手メンバーをどう育成するかも問われます。メンバーに業務を割り振るうえでは、得意な仕事だけをお願いするのではなく、本人にとってチャレンジとなる仕事もバランス良く混ぜていきたいと思っています。さまざまなスキルを伸ばして、総合的に成長してほしいですね。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

C&R社の裏ミッションとして「メンバーの育成を成功させる」というものがあります。通常業務に加えて、リーダークラスには若手メンバーをどう育成するかも問われます。メンバーに業務を割り振るうえでは、得意な仕事だけをお願いするのではなく、本人にとってチャレンジとなる仕事もバランス良く混ぜていきたいと思っています。さまざまなスキルを伸ばして、総合的に成長してほしいですね。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

Q.今後、どんな人にチームに加わってほしいですか?

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

PlaNetStudioはクライアントワークがメインで、クリエイティブ開発スタジオとして幅広い案件を取り扱っていて、成長の機会が多い職場です。今後仲間になる方には、このスタジオの環境を利用して、自分のやりたいことにどんどん挑戦してほしいですね。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

はとり

UIデザイナー / ユニットリーダー

PlaNetStudioはクライアントワークがメインで、クリエイティブ開発スタジオとして幅広い案件を取り扱っていて、成長の機会が多い職場です。今後仲間になる方には、このスタジオの環境を利用して、自分のやりたいことにどんどん挑戦してほしいですね。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

流れの早い業界で、人材の流動性が高い会社です。短いスパンで行う仕事も多く、変化の激しい環境なので、「固定メンバーでじっくりやりたいです」という方よりは、環境の変化に柔軟に対応し、新しいことに興味を持つ方が向いていると思います。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

どん

UIデザイナー

流れの早い業界で、人材の流動性が高い会社です。短いスパンで行う仕事も多く、変化の激しい環境なので、「固定メンバーでじっくりやりたいです」という方よりは、環境の変化に柔軟に対応し、新しいことに興味を持つ方が向いていると思います。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

「相手の立場に立って考えられる人」がいいですね。独りよがりに仕事を進める人は、クライアントワークにもチームプレイにも向いていないと思います。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

ノリ

UIデザイナー / ディレクター

「相手の立場に立って考えられる人」がいいですね。独りよがりに仕事を進める人は、クライアントワークにもチームプレイにも向いていないと思います。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

未経験だったり、家庭環境などの事情で「無理だ」と思うような場合でも、いろいろな働き方ができるので、挑戦しやすい会社だと思います。リモートメインの人もいますし、時短で働く人もいますし、諦めないでほしいですね。挑戦したい意志がある人には道が用意される会社です。

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ 採用情報

いまだこ

UIデザイナー / ユニットリーダー

未経験だったり、家庭環境などの事情で「無理だ」と思うような場合でも、いろいろな働き方ができるので、挑戦しやすい会社だと思います。リモートメインの人もいますし、時短で働く人もいますし、諦めないでほしいですね。挑戦したい意志がある人には道が用意される会社です。

個性的なクリエイターが活躍する
2DCG PlaNetStudioで、
一緒に働いてみませんか?

WORK LIFE

2DCG PlaNetStudioで実現する、多様な働き方

インタビューでもご覧いただける通り、2DCG PlaNetStudioでは一人ひとりのクリエイターが
自身の生活スタイルに合わせて様々な働き方をしています。

クロスキャリア

通常業務に関わりながら、サブスキルの習得ができる社内施策もあります。

客先常駐

スタジオに在籍しながら、様々な企業やプロジェクトへの参加が可能です。

時短勤務

育児中でも両立できる働きやすい環境です。時間や日数などの融通が利きます。

独立支援

起業や独立を志す人も大歓迎。当社はパートナーとして立ち上げを支援します。

個性的なクリエイターが活躍する
2DCG PlaNetStudioで、
一緒に働いてみませんか?

CONTACT

お問い合わせ

お仕事紹介をご希望の個人事業主の方、経験が浅くキャリアのご相談をされたい方、
その他ご不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

お仕事紹介をご希望の個人事業主の方、経験が浅くキャリアのご相談をされたい方、
その他ご不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせください。